

Posted by スポンサードリンク at | - | -

エッセイ書かせていただきました





お知らせするのが遅くなってしまったのですが
講談社『小説現代』でエッセイ書かせていただきました。

すんごいところに…おじゃましてしまった…
だいじょうぶなの柴村…
ははっ、おそれおおくて正直腰抜けそうです☆

柴村が末席を汚した『小説現代』最新号ただいま発売中です。
詳しくはこちら⇒公式サイト(たぶん)





Posted by 柴村仁 at 20:07 | お知らせ | -

スマイル文庫に参加しました





電撃文庫チャリティ企画の第3弾にあたる
『電撃スマイル文庫』に参加させていただきました。


一冊500円で、
売上は日本赤十字社を通じて東日本大震災で被災された方々への
支援のために寄付されるとのことです。

冬コミや通販で購入できるみたいです。
詳細は公式サイトをご覧ください。⇒こちら


由良三部作の流れをくむ掌編を書き下ろしました。
「celestial blue」というタイトルで載ってると思います。
掌編ということで本当に短いお話なんですが
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

ちなみに
語り部は柏尾です。
柏尾は良くも悪くもフツーの人なので一人称やりやすいです。

ちなみに(その2
celestial blueってのは空色のことです。
日本だと空色っていうと一色ですが
欧米だと空色ってのは何種類かあるらしく
celestial blueってのはそのなかでも
一番高いところの空色をあらわしているらしい…たしか
すみませんちょっとうろおぼえ

それと!
由良三部作でイラストを担当してくださった也さんも!参加なさってます!
プシュケのキャラ描き下ろしてくださったですよー!わー



『プシュケ〜』『ハイドラ〜』『セイジャ〜』って3タイトル
いちいち全部書くのが面倒なので
「由良三部作」でまとめちゃってますけど大丈夫ですよね。
今後とも由良三部作をご愛顧いただけますよう
よろしくお願い申し上げます。





Posted by 柴村仁 at 18:41 | お知らせ | -

見本誌その6





おつかれさまです柴村です
おはよう忍者隊ガッチャマンおもしろいです


11月刊の見本誌届いております

やはりなんといっても六七質さんのイラストが!圧巻!です!
キレイだ〜
こんな場所なら行ってみたいです
中のモノクロカットもひとつひとつがすンごいんです
うさぎ こあい

六七質さんありがとうございます!

オビ文もすごいステキなのつけてもらいました
ステキな装丁にしてもらってうれしいうれしい

デザインはあの名和田耕平デザイン事務所さんですよ!
うわああ!
まさか自分がお世話になる日が来るとはなあ…じわーん
ありがたいです


講談社BOXといえばやはり箱入りなのが特徴なので
本作も箱に入っております

中身こんなカンジ

黒一色にぷかっと浮かび上がるような朱文字がマジ渋いっす
てざわりもいいんですよー
ひんやりしっとり

かなりピッチリと収まってるんで
最初ちょっと箱から出しにくいかもしれませんが
うまいこと押し出してくださいね
コレやっぱ流通過程でスポーンしたらシャレにならんのでね…うん
ピッチリなのにもワケがある


作者の徳の低さからすると考えられないくらい
贅沢かつ幸福な出版を果たすことができた『夜宵』は
おかげさまで講談社BOXから発売中でございます。
よろしくお願いします!





Posted by 柴村仁 at 08:26 | ひとりごと | -

『夜宵』についてもろもろ





おつかれさまです柴村です。
2011年11月11日!!

新刊ですが
地域によって入荷のタイミングはちょこちょこ異なるようですが
昨日10日から書店さんにほろほろ並びはじめていると思います
おかげさまです

講談社BOXは月のあたま発売が多いみたいなんですが
今回はちょい変則なんで
もしこれでボッチだったら不安でガクブルだったと思うんですが
幸いなことに伊達政宗公がいっしょなので怖くない
(戦国BASARA3のノベライズさんと同日発売という意味であります
 なんだろうこの頼もしさ!筆頭マジ筆頭!)



で新刊がらみで2点お知らせです


◇特設ページができました⇒こちら

講談社BOXの公式サイトの中に
作品紹介ページ作ってもらっちゃいました!わー
こういうの作ってもらったの初めてかもしれぬ
うれしいうれしい
こんなことまたとないかもしれないので
今のうちに個人的記念としてスクショとっとこう…ぽち

著者コメントでキャラ変わりすぎですみましぇん
ふつうに書くのが一番いいんだろうと思うのですが
でも私たぶん気の利いたこと言えないかなと思ったので
せっかくだしなーということで(?)
ちょっと変化球でこういうカンジにしてみました
あやすぃー
でもこれはこれで作品に合ってるんじゃないかと


◇試し読みできます

上記の特設ページから試し読みができます。
第一章の途中までですかね?
もし興味持たれた方はぜひぜひ。



よろしくお願いします!





Posted by 柴村仁 at 07:30 | お知らせ | -

宣伝







講談社刊
講談社BOXより

『夜宵』
イラスト:六七質さん

講談社BOXさんの公式サイトは
こちら


◆あらすじ◆
大晦日までの僅かな期間にだけ立つ「細蟹の市」。
そこで手に入らないものはないという。
ある者は薬を。ある者は行方不明の少女を。ある者は
この世ならぬ色を求めて、細蟹の市へと迷い込む。
異形の者たちが跋扈する市で、市守りのサザが助けたのは
記憶を喪った身元不明の少年・カンナだった。
呪われた双子の少女は唄う。
「ああ、不吉だ、不吉だ」
「おまえがもたらす流れ、その循環は、混沌を呼ぶわ」……



よろしくお願いします!





Posted by 柴村仁 at 07:55 | 宣伝 | -

見本誌その5





おつかれさまです、しばむらです。
500円貯金はじめました。

遅くなってすみません。
見本誌いただいておりまっす

う 美しい
7巻表紙の華やかさとはまた違った艶っぽさです
松風さんいつもありがとうございます!

『我が家のお稲荷さま。』8巻
アスキーメディアワークス 電撃コミックスより
発売中です
よろしくお願いします!




Posted by 柴村仁 at 08:05 | ひとりごと | -

宣伝


徳間書店刊
徳間文庫より

『めんそーれ!キソ会長』
イラスト:水木由真さん


◆あらすじ◆

修学旅行で沖縄に来た木曽たち二年生。
浮かれたテンションのまま、
美人教師のちーちゃんこと千歳先生の寝顔を写メしたら
賞金がもらえるという写メ・ロワイヤルが男子の間で始まった。
参加を断ったが何だかもやもやする木曽。
そんな中、密室だった宿泊部屋に酒の空き缶がばらまかれた。
こんなのがバレたら旅行は台無しじゃんか!
誰かが僕らの旅行を潰そうとしている!?


よろしくお願いします!

Posted by 柴村仁 at 08:22 | 宣伝 | -

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile

Sponsored Links